【食レポ】ローソン「ゴロチョコ!スティック」を食べてみた感想

ミッキー
ローソンからゴロチョコパンの新商品が出てるぞ
ハイジ
んー?そうなのかも?確か以前はメロンパンがあったんだよ
ミッキー
そうだな。メロンパンといちごメロンパンの2種類があったな。今回はスティックパンとデニッシュパンが発売されてるぞ
ハイジ
ふむふむふむむ。スティックパンにストックパン。更にデニッシュパンにテニスパンかも?
ミッキー
おい、勝手に種類を増やさないでくれ。ストックパンとテニスパンってのは何なんだ一体
ハイジ
むむむ、でもメロンパンはよく似た2種類があったわけだから、当然新商品も2種類ずつあると考えるのが妥当なんだよ。賞味期限が長いストックパンと、試合中に食べれば即エネルギーになるテニスパンかも。そうなのかも?違うかも
ミッキー
どっちも名前が近いだけでスティックとデニッシュと全然別物じゃないか!とにかくほら、これが【ゴロチョコ!スティック】だぞ

192円(税込)365kcal

ハイジ
むっ、これがスティック?
ミッキー
そうだな。早速食べてみよう。いただきます。うん、なるほど。パン自体にもチョコは練り込まれてるみたいで、ほんのり甘味を感じるな。そしてゴロゴロしたチョコの部分を食べると一気に甘さが口の中に広がるぞ。ボリュームもあって一つでお腹がいっぱいになりそうだな。チョコ好きなら間違いない商品だな。ハイジはどう……って、半分しか食べないのか?まぁ確かにボリュームあったけどさ
ハイジ
んー?これはスティックパンであると同時にストックパンでもあるはずだから、そのうちまたお腹が空いた時に食べるんだよ
ミッキー
そんな何日も持つようなパンじゃないと思うぞ!しかも開封しちゃったんだから早く食べた方が良いぞ!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら
公認会話士

電子作家の公認会話士です。 2015年4月、アメブロとFC2から引っ越してきました。 気楽に楽しめる作品をビシバシ更新していくつもりなので、気が向いたらいつでもお立ち寄りください。

View Comments

  • コケコケコケー!!
    一応説明すると、険しいロー村のジャングルの奥深くにある洞窟を探検していたコケけど、後ろから突然のゴロチョコに遭って逃げている最中コケ。
    コ…ケ…落とし穴にハマってしまったコケ…思えば今まで色んな事があったコケなあ。あんな事こんな事(走馬灯0.1秒)
    ボヨーン んん?グサッと刺さるかと思ったらしっとりふかふかコケ?
    ここにはワイルドスティックパンがたくさん生えているコケ。そこにゴロチョコが落ちてきて…新発見コケ!コレを持って帰ったら億万長鳥コケー!

  • おはようございます。

    パンの新製品も抜かりないですね。
    お腹パンパンなりますわ(笑)

    • 「あら、そうね。好みのパンだけでも食べ切れないくらいありそうだものね。新商品が入り込むのも大変ね」