【食レポ】ローソン「どらもっち ティラミス」を食べてみた感想

ミッキー
ローソンのどらもっちにティラミス味が出てるぞ
ハイジ
んー?そうなのかも?中にソーセージが入ってるのかも?
ミッキー
おい、いきなり何を言ってるんだ。惣菜パンじゃあるまいし、どらもっちにそんなの入ってないぞ
ハイジ
そうなのかも?だったらビールが入ってるに違いないんだよ
ミッキー
いや、スイーツにお酒が使われる事もあるけど、ビールはなかなか使わないんじゃないか?この商品にも入ってないはずだぞ
ハイジ
むむむ、だったら一体何が入ってるか謎なんだよ。ザワークラウトとかアイスバインとか……あ、ついに思い出したのかも。バウムクーヘンが入ってるんだよ
ミッキー
だからそんなの入ってないぞ!さっきから一体何を言ってるんだお前は!
ハイジ
ぴー!でもドイツも仲間に入れてあげないと三国同盟にならないのかも!どら焼きとティラミスじゃ日本とイタリアだけなんだよ!
ミッキー
何だって?おい、そんな第二次世界大戦中じゃあるまいし、同盟国なんて気にしなくて良いんだぞ
ハイジ
そうなのかも?世界中で戦争してるから、てっきり大惨事世界大戦中かと思ったんだよ
ミッキー
第三次の漢字が違うじゃないか、って、あくまで僕達は文字では会話してない事になってるんだぞ。全く……と、とにかくほら、これが商品だぞ

257円(税込)255kcal

ハイジ
むむむ、これは
ミッキー
見た目じゃ分からないけど、どれくらいティラミスなんだろうな。早速いただきます。うん、相変わらず生地はもちもちだな。中のクリームはマスカルポーネの味はあんまりしなくて、普通の生クリームに近いぞ。でも中心のコーヒーペーストと合わさると一気にティラミスの味わいになるな。甘味と苦味のバランスも良くて、これは食べてみる価値のあるスイーツだと思うぞ。ハイジはどうだ?
ハイジ
んー?確かにこれは三国同盟とは無関係っぽいんだよ
ミッキー
そっか。まぁそれは最初から分かってたけどな
ハイジ
アンコも入ってないし、従来のどら焼きの生地でもないし、これは日本とドイツを無視した完全にイタリアの独断かも。言われてみれば連合国に屈して最初に同盟を抜けたのもイタリアで……
ミッキー
いつまでその話をしてるんだお前は!コンビニスイーツと戦争は関係ないぞ!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら
公認会話士

電子作家の公認会話士です。 2015年4月、アメブロとFC2から引っ越してきました。 気楽に楽しめる作品をビシバシ更新していくつもりなので、気が向いたらいつでもお立ち寄りください。

View Comments