ミッキー
ローソンがチーズのスフレを発売してるぞ
ハイジ
んー?そうなのかも?ファミマに作ってもらったのかも?
ミッキー
いや、ファミマのスフレプリンは有名だけど、流石にライバル社に作ってもらうような事はあり得ないぞ
ハイジ
むっ、でもコンビニ商品はよく他社とコラボしてるんだよ。ローソンはよくGODIVAとコラボしてるのかも
ミッキー
まぁそういうコラボはよくあるけど、同じコンビニってジャンルのライバルとはコラボしないんじゃないか?自社の看板商品がどこでも買えるようになっちゃったら集客とかにも影響するだろうし
ハイジ
むむむ、じゃあ堂々とパクったという可能性が……
ミッキー
それこそあり得ないと思うぞ!そんな事をしたらすぐバレて大問題になるだろ!

203円(税込)115kcal
ハイジ
むっ、これは?
ミッキー
これがそのチーズスフレだぞ。早速いただきます。うん、なるほど。ふわしゅわって名前になってるだけあって、確かにそういう軽い食感だな。クリームもスフレもほんのりチーズの風味がして、濃厚というよりは爽やかなレアチーズケーキみたいな味わいだぞ。もうちょっとボリュームがあると嬉しいけど、手軽に食べられるスイーツってカンジだな。ハイジはどうだ?
ハイジ
んー?軽くてボリュームが足りない気がするのも当たり前なんだよ
ミッキー
そうか?まぁスフレって軽い食感なのが特徴だったりするもんな
ハイジ
むっ、そうじゃなくて、これはプリンに乗せて食べる商品なんだよ。パクったと思われないようにわざわざ別にして販売しているのかも
ミッキー
だからそんな事するわけないだろ!
公認会話士が出版した小説一覧はこちら