ミッキー
ファミマが紅茶のブランドとコラボしたメロンパンを発売してるぞ
ハイジ
んー?そうなのかも?メロンパンに合う紅茶となると、やはり濃くて苦い方が良いと思うんだよ。ちなみにその紅茶は空のカップをレジに持っていって購入するのかも?
ミッキー
いや、飲み物としての紅茶が発売されるわけじゃないぞ。紅茶味のメロンパンって事だな
ハイジ
むむむ、紅茶に浸して食べるかどうかは食べる人の好きにさせて欲しいんだよ。強制されるとつい逆らいたくなるのが人情かも。そうなのかも?違うかも
ミッキー
メロンパンを紅茶に浸して紅茶味にするわけじゃないぞ!メロンパンそのものが紅茶味になってるんだ!
ハイジ
むむむ、要するに既に紅茶を浸み込ませたビチョビチョの状態で発売されるのかも?持ち歩きにくそうだし食べにくそうだし、ちょっとどうかと思うんだよ。そんなメロンパンを歓迎するのは給水ポイントでスポンジを取る事に失敗したマラソンランナーくらいかも
ミッキー
いや、マラソンランナーも紅茶でビチョビチョのメロンパンなんていらないと思うぞ……とにかくほら、これが商品だぞ
158円(税込170円)382kcal
ハイジ
むっ、これは
no name
ミッキークッキー生地に紅茶が練り込まれてるカンジだな。中に紅茶味のクリームも入ってるらしいぞ。早速いただきます。うん、紅茶の香りがしっかりして良い匂いだな。食感は普通のメロンパンだけど、全体に紅茶の味がするぞ。更に挟んであるクリームはかなり紅茶の味も甘味も強くて、しっかり紅茶を感じられるメロンパンだな。ハイジはどうだ?[speech_bubble][speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="3.jpg" name="ハイジ"]んー?ちなみにレジ横ではこの商品に合う紅茶も発売されてるのかも?
ミッキー
いや、レジ横の紅茶では新商品は出てないぞ。ペットボトルでは既に「Afternoon Tea」監修の色んな種類の紅茶が出てるから、紅茶と合わせたいならそれを飲めば良いんじゃないかな
ハイジ
むむむ、じゃあこのメロンパンを水と一緒にミキサーで混ぜて、紅茶味のスムージーみたいにするのが正解かも?きっとこのメロンパンに合うに違いないんだよ
ミッキー
合うも何もこのメロンパンと全く同じ味の変な飲み物が出来るだけじゃないか!普通にペットボトルの紅茶を買うべきだと思うぞ!
公認会話士が出版した小説一覧はこちら